--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.01.2010:34

ダイエットマシーンの使用後の感想

ダイエットマシーンを自分で買うとなると、それなりに費用もかかりますから、あれもこれもという訳にはいきませんよね。
すいません、実に下らないダイエットマシーン展示会のリポートで・・・。
体当たりリポートを得意とするタウン誌の記者歴半年の私、これまで様々な餌食取材に出されて来ましたが、これほど自分自身が感心を持った事はありませんでしたよ。

ダイエットマシーンの元祖と言えば、ぶら下がり健康器に付属された腹筋とボートこぎ運動の機能。
でもって、エステサロンやフィットネスクラブなどによくある本格的な業務用骨盤矯正ダイエットマシーン。
因みに、今回紹介されているのは大手メーカーが出している機種4種で、お値段は20万円から30万円程度です。
そのすぐ横には、最近売り出されたという家庭用の骨盤矯正ダイエットマシーンも展示されていますよ。
当然、価格は10分の1以下ですが、それはそれなりに悪くはなさそう。
この会場中のダイエットマシーンが全部揃えられたら、きっと一瞬にして痩せられるんだろうなぁっと思いました。
まあもっとも、当時はまだダイエットという言葉が定着していませんでしたから、誰もあれをダイエットマシーンと呼ぶ人はいませんでしたけどね。
そして時は流れ、私はすっかりおばさんになって、心も体も図太くなりました。
今回の私のレポートの一つのテーマでもあったのですが、やはり、流石にああいう機械はもうないですね。
あれほど一世風靡したのにっと、ちょっぴり淋しくなってしまった私です。
腹筋やボートこぎ運動が出来るダイエットマシーンは沢山ありますが、ぶら下がって前身を伸ばすという器具はどこにも見当たりません。
これはねぇ、時々近所のショッピングモールの片隅でやっているんですよ、1回500円でね。
これなら、500円入れてから乗ったと思うんだったっと、ちょっぴり後悔したのであります。
今日は久しぶりの餌食取材で、明後日から始まるダイエットマシーンの展示会の会場におじゃまして来ました。ダイエットマシーンと一口に言っても、実に多種多様の機械や器具があるんですよねぇ。
やはり、一番効果の期待出来そうなダイエットマシーンをピックアップしなければならない方が大半だろうと思います。
では、一体全体、何を基準にターゲットを絞るかっとなると、どうしても宣伝や口コミ情報という事になって来るでしょう。
子供の頃にテレビの通販で見ていたぶら下がり健康器のようなダイエットマシーンは、未だにあるのでしょうか。
ただ、悔しい事に、ネット上のブログやサイトに投稿している一般ピープルの感想や情報の方が、ずっと上手に書いてあるんですよねぇ。
なので、まあそういうブログやサイトを参考にダイエットマシーンを検討してみられてはどうかというのが、私の今回の唯一の提供情報です

コメントの投稿

非公開コメント

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー   本ウェブサイトにおいては、クッキー(Cookie)又はWebビーコンと呼ばれる技術を使用しているページがあります。クッキーとは、Webサイトが皆様のコンピュータのハードディスク上に置かれたブラウザのクッキー・ファイルに転送する文字のみの情報の連なりであり、これによりWebサイトは利用者を識別できるようになります。 クッキーには通常、クッキーの送信元ドメインの名称、クッキーの「寿命」に加え、1つの値が格納されています。 通常、この値はランダムに生成されたユニークな数です。クッキーの使用は業界の標準となっており、多くのサイトで、カスタマーに有益な機能を提供する目的でクッキーが使用されています。 クッキーにより、カスタマーの使用するコンピュータは特定されますが、カスタマー個人を特定できるわけではありません。 また、Webビーコン(クリアGIFと呼ばれることもあります。)は、特定のページに何回のアクセスがなされたかを知るための技術です。 当サイトにおいて、以下のような場合にクッキーを使用することがあります。 利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供するにあたり、利用者の利便性を考慮しクッキーを使用することがあります。このクッキーは、利用者がカスタマイズされたページへアクセスしたとき、またはログインするときに設定されます。本サイトを利用する利用者数を計るために使用する場合があります。掲載された広告についてもクッキーを使用する場合があります。   クッキーの無効化と有効化 ブラウザの設定を変更すると、クッキーの受け入れ可否を選択できます。また、ブラウザのクッキー・フォルダに保存されているクッキーを削除することもできます。ただし、クッキーを無効化したり削除すると、当社サイトで一部の機能が使用できなくなることがあります。ご利用のブラウザでクッキーを無効化したり削除する方法がご不明な場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を確認してください。
プロフィール

しねしねだん

Author:しねしねだん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR