--.--.----:--


2011.02.1010:36

散髪屋の白髪ぼかし

白髪ぼかしを初めてやったおじいちゃん、何だか恥ずかしそうだけど、とってもいい感じですよ。
本人は行きつけの散髪屋さんで勧められて、半ば強制的に白髪ぼかしをやらされたみたいなんですけどね。

白髪ぼかしは白髪を黒髪に染めるものではなくて、うっすらと色づけするものなんですね。
若干25歳のその子に好感を持ってほしくて白髪ぼかしなんかやっちゃったのかしら、困ったものです。
で、どうやらそこの娘さんが中々可愛い子らしくて、今回の白髪ぼかしに限らず、いつも何か新しいオプションを勧められると、すぐにやってもらっちゃって来るんですよ。
娘さんと言っても、おじいちゃんが通い始めた頃の先代から見るとひ孫、4代目に当るらしんですけどね。
そんなにテレなくても大丈夫、昨日までより、若返ったように見えるのは間違いありませんよ。
まあ、間違いなく向こうは商売として声を掛けた訳で、正直、去年の白髪染めの時は、めっちゃムカつきました。
されど、今回の白髪ぼかしのお勧めで、一応あの時の罪は帳消しかなぁ。
やっぱり髪の毛の色やヘアスタイルは、その人の印象を大きく左右するものです。
でも、よくいる若白髪でお悩みの方、ああいう方は、是非一度この白髪ぼかしを検討してみられてはいかがでしょうね。
ただし、白髪染めと白髪ぼかしは全く違うものと考えた方がいいみたいですからね。
それをきちんと踏まえた上で、理容師さんや美容師さんに相談された方がいいでしょうね。
少なくとも、うちのおじいちゃんのように綺麗な女性理容師さんに勧められたからと言って、尻尾を振って首を縦には振らないで欲しいと思います。
おじいちゃんの場合は、今回の白髪ぼかしはたまたま成功したけど、前の白髪染めはマジでめっちゃ不細工だったんですからね。
当然の事ながら、どうせなら自分のイメージアップに繋がる白髪ぼかしをしないといけませんよね。

白髪ぼかしは自宅でも手軽に出来るようですが、やはり毛染めと同様、理容室や美容室でプロにちゃんとやってもらった方がいいのは確かみたいです。
取り分け白髪ぼかしは白髪染めのように、頭全体を黒く染めるものではなく、白髪に軽く色を載せて、黒髪との濃淡の差を目立ちにくくするものです。
故に、中途半端にやってしまうと、斑頭になってしまう可能性があるのではないかと思います。
それに、散髪屋さんで白髪ぼかしをやってもらうのって、それほど時間もお金も掛からないようですよ。
おじいちゃんの話によると、5分位で終わったらしいし、散髪代も、いつもより1,000円位高かっただけだそうです。
特に男性は、白髪染めには抵抗のある方も少なくないみたいですから、近い将来、白髪ぼかしが白髪染めより支持される時代が来るかも知れませんね。
なので、気軽に相談出来るような行きつけの散髪屋さんのない方や、いつも行っているところのオプションにないようであれば、そうした情報を参考にされてはいかがでしょうか。
白髪ぼかしを取り上げたブログやサイトでは、施術の受けられるヘアサロンも結構紹介されているみたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー   本ウェブサイトにおいては、クッキー(Cookie)又はWebビーコンと呼ばれる技術を使用しているページがあります。クッキーとは、Webサイトが皆様のコンピュータのハードディスク上に置かれたブラウザのクッキー・ファイルに転送する文字のみの情報の連なりであり、これによりWebサイトは利用者を識別できるようになります。 クッキーには通常、クッキーの送信元ドメインの名称、クッキーの「寿命」に加え、1つの値が格納されています。 通常、この値はランダムに生成されたユニークな数です。クッキーの使用は業界の標準となっており、多くのサイトで、カスタマーに有益な機能を提供する目的でクッキーが使用されています。 クッキーにより、カスタマーの使用するコンピュータは特定されますが、カスタマー個人を特定できるわけではありません。 また、Webビーコン(クリアGIFと呼ばれることもあります。)は、特定のページに何回のアクセスがなされたかを知るための技術です。 当サイトにおいて、以下のような場合にクッキーを使用することがあります。 利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供するにあたり、利用者の利便性を考慮しクッキーを使用することがあります。このクッキーは、利用者がカスタマイズされたページへアクセスしたとき、またはログインするときに設定されます。本サイトを利用する利用者数を計るために使用する場合があります。掲載された広告についてもクッキーを使用する場合があります。   クッキーの無効化と有効化 ブラウザの設定を変更すると、クッキーの受け入れ可否を選択できます。また、ブラウザのクッキー・フォルダに保存されているクッキーを削除することもできます。ただし、クッキーを無効化したり削除すると、当社サイトで一部の機能が使用できなくなることがあります。ご利用のブラウザでクッキーを無効化したり削除する方法がご不明な場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を確認してください。
プロフィール

しねしねだん

Author:しねしねだん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR