--.--.----:--


2011.11.1210:34

眉毛サロンは眉毛の専門美容サロン

眉毛サロンはその名の通り、眉毛専門のエステサロンというか、美容サロンです。
でも、フェイシャルエステならともかく、眉毛だけのお手入れでビジネスが成り立つのかしら。
と思いきや、今やハリウッドでは、パーティーの前には美容室に行くより先に眉毛サロンに行くのが当たり前なんですって・・・。
で、どこの眉毛サロンに行こうかなぁっと胸弾ませてブログやサイトを読んでいる秋の夜長なのであります。
そこで、同僚のお金持ちのお嬢様に、代わりに行って来てもらう事にしました。
因みに、眉毛サロンの施術は1回約1時間程度で、約5,000円位だそうです。
ここだけの話、まだ実家にいて、お父様が社長さんだから、毎月のお給料は全部お小遣いなんだそうですよ。
うわぁお~、眉毛サロンって、結構いい値段取るんだ~って感じ、貧乏OLの私には、そう頻繁に行けるところじゃないかもね。
この辺りも、やっぱり眉毛サロンはセレブ向けの専門的な美容サロンと言えるのかしらねぇ。
東京都内で一人暮らしをしている派遣OLの私には、やはり眉毛サロンは高嶺の花です。
そんなハリウッドのセレブたちのとことん専門の美を求める意識が、日本女性にも浸透して来たという事なのでしょうか。
彼女は別に社会的メンツと半分暇つぶしで派遣社員をやっているような子だから、眉毛サロンに行く位朝飯前だろうと思ったからです。
5,000円あれば美容室に1回行けるじゃんなんて、ついつい思ってしまったりもするのであります。
にも関わらず、たまに合うおじいちゃんからさらにお小遣いがもらえるっていうんだから、眉毛サロンにも行けない私とは大違い。
世の中なんでこんなに不公平なんだろうって、彼女を見ていると時々思いますね。
でね、今こういう眉毛の手入れを専門にした美容サロンみたいなのがあるんだけど知ってる?と尋ねたところ、もう行ってるっていうので、改めてため息&ビックリ。
そうか、彼女のこの整った眉毛は眉毛サロンの作品だったんだぁ。
言われてみれば納得だけど、何も聞かなければ気が付かないのも事実。
このナチュラルさこそが、一流の眉毛サロンの腕の見せ所なのでしょうか。

眉毛サロンに定期的に通っているという同僚に、早速どんな施術をするのかを聞いてみました。
すると、眉毛サロンへ行くと、まず最初にカウンセリングをしながら、どんな眉毛にするかを決めて行くのだと教えてくれました。
でもって、その眉毛を直接下書きし、その下書きをベースに施術を進めて行くのだそうですよ。
一見何でもない作業のように見えるけど、眉毛サロンのスタッフには、専門的な芸術家としての腕と知識と感覚があるような気がすると彼女は言っていました。
なるほどねぇ、芸術的な専門知識や感覚と技術ね。

眉毛サロン、気にはなるけど、自分は当分行けそうにありません

コメントの投稿

非公開コメント

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー   本ウェブサイトにおいては、クッキー(Cookie)又はWebビーコンと呼ばれる技術を使用しているページがあります。クッキーとは、Webサイトが皆様のコンピュータのハードディスク上に置かれたブラウザのクッキー・ファイルに転送する文字のみの情報の連なりであり、これによりWebサイトは利用者を識別できるようになります。 クッキーには通常、クッキーの送信元ドメインの名称、クッキーの「寿命」に加え、1つの値が格納されています。 通常、この値はランダムに生成されたユニークな数です。クッキーの使用は業界の標準となっており、多くのサイトで、カスタマーに有益な機能を提供する目的でクッキーが使用されています。 クッキーにより、カスタマーの使用するコンピュータは特定されますが、カスタマー個人を特定できるわけではありません。 また、Webビーコン(クリアGIFと呼ばれることもあります。)は、特定のページに何回のアクセスがなされたかを知るための技術です。 当サイトにおいて、以下のような場合にクッキーを使用することがあります。 利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供するにあたり、利用者の利便性を考慮しクッキーを使用することがあります。このクッキーは、利用者がカスタマイズされたページへアクセスしたとき、またはログインするときに設定されます。本サイトを利用する利用者数を計るために使用する場合があります。掲載された広告についてもクッキーを使用する場合があります。   クッキーの無効化と有効化 ブラウザの設定を変更すると、クッキーの受け入れ可否を選択できます。また、ブラウザのクッキー・フォルダに保存されているクッキーを削除することもできます。ただし、クッキーを無効化したり削除すると、当社サイトで一部の機能が使用できなくなることがあります。ご利用のブラウザでクッキーを無効化したり削除する方法がご不明な場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を確認してください。
プロフィール

しねしねだん

Author:しねしねだん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR