--.--.----:--

スポンサーサイト

2012.03.2910:47

RKヘアカラートリートメント

ヘアカラートリートメントだけは、どこのどんな製品でも似たようなものじゃないかとは、個人的には思えないんですよね。
やっぱり綺麗に染まっている人の頭を見ると、ついつい、どこのどんなヘアカラートリートメントを使っているんだろうと思ってしまいます。
勿論、美容院や理容院で染めってもらっている人の頭は綺麗ですよ。
それに、ヘアカラートリートメントで自分で染めるとなると、手間も掛かります。
という事で、出来る事なら市販のヘアカラートリートメントでなんとか綺麗に染められればというのが、私の基本的な白髪染めの考え方です。
後、表示してあるよりもやや長めに放置しておくのがコツだそうですが、この時、シャワーキャップを被ると、よりしっかり浸透し、綺麗に染まるそうです。
そこで、暇があればネット上のブログやサイトを見て、いろいろなアイテムを試しているんですけどねぇ。
まあ今のところ、やはり定番ですが、利尻ヘアカラートリートメントが自分には一番フィットしているでしょうか。
何十年ぶり課に会って、いきなり失礼だとは思いましたが、思い切って尋ねてみました。
余りにも黒々しすぎていて、逆に、一目でヘアカラートリートメントを使っているなぁって分かった位です。

ヘアカラートリートメントで染めると、私なんかは、どうしても多少のムラが出てしまいます。

ヘアカラートリートメントは、その成分も勿論重要ですが、使い方一つで大きく効果が変わる。
そういう意味では、ヘアサロンで染めてもらえば時間の節約にはなるんだろうけど、コストパフォーマンスはどうしても高くなってしまうので、お金の節約にはあまりなりません。
すると、RKのヘアカラートリートメントで、昆布成分がやっぱり髪にいいみたいだと言うのです。
RKって、一体全体どこのどんなヘアカラートリートメントなんだろうって、当然ですが気になりますよねぇ。
という事で、言えに帰って、早速調べてみましたよ、パソコンの前に座り込みでね。
そしたら、なんの事ない、今私が使っているのと同じ利尻昆布のヘアカラートリートメントの事だったんですね。
RKのRは利尻の、Kは昆布の略で、RKと呼んでいただけの事だったんです。
だったら、どうして私のヘアカラートリートメントは、今いち綺麗に染まらないのでしょうか。
そこで、その先輩がどこのどんなヘアカラートリートメントを使っているのか、忽ち気になってしまってね。
まず、頭頂部や生え際といった特に白髪が目立つ髪の根元の方から塗布して行き、決して液をケチらないのが大事。
因みに先輩は、こうした事を美容関連のブログやサイトで調べたそうです。
となると、一体全体私は今までパソコンの前で、RKヘアカラートリートメントの何を勉強していたのでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー   本ウェブサイトにおいては、クッキー(Cookie)又はWebビーコンと呼ばれる技術を使用しているページがあります。クッキーとは、Webサイトが皆様のコンピュータのハードディスク上に置かれたブラウザのクッキー・ファイルに転送する文字のみの情報の連なりであり、これによりWebサイトは利用者を識別できるようになります。 クッキーには通常、クッキーの送信元ドメインの名称、クッキーの「寿命」に加え、1つの値が格納されています。 通常、この値はランダムに生成されたユニークな数です。クッキーの使用は業界の標準となっており、多くのサイトで、カスタマーに有益な機能を提供する目的でクッキーが使用されています。 クッキーにより、カスタマーの使用するコンピュータは特定されますが、カスタマー個人を特定できるわけではありません。 また、Webビーコン(クリアGIFと呼ばれることもあります。)は、特定のページに何回のアクセスがなされたかを知るための技術です。 当サイトにおいて、以下のような場合にクッキーを使用することがあります。 利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供するにあたり、利用者の利便性を考慮しクッキーを使用することがあります。このクッキーは、利用者がカスタマイズされたページへアクセスしたとき、またはログインするときに設定されます。本サイトを利用する利用者数を計るために使用する場合があります。掲載された広告についてもクッキーを使用する場合があります。   クッキーの無効化と有効化 ブラウザの設定を変更すると、クッキーの受け入れ可否を選択できます。また、ブラウザのクッキー・フォルダに保存されているクッキーを削除することもできます。ただし、クッキーを無効化したり削除すると、当社サイトで一部の機能が使用できなくなることがあります。ご利用のブラウザでクッキーを無効化したり削除する方法がご不明な場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を確認してください。
プロフィール

しねしねだん

Author:しねしねだん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR